Welcome to my blog

小豆の庵 



寄ってくる方法 ①





小豆の好きなもの というよりは猫は一般的に好きなのかもしれないけれど、



「敷物」 はかなりツールとして使えるみたいです。












R4Gmpof7rlbz0nF1487474783_1487475022.jpg


一緒に過ごすためにおいて(๑•̀ㅂ•́)و✧キリ



e1cD1UR9MlCrDw51487475234.jpg


ご覧の通り、敷いただけでそこを寝床とする・・・
まるで魔法の敷物・・・・・・・というかただのひざ掛けなんですけどね(笑)


今や(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ と思った時に使う奥の手ツールとなりました。



iTQtR_IIu41O6sx1487475441.jpg

生地的には何の変哲もない素材ですが、何か安心できる匂いなどが残っているのだろうか、
高頻度で熟睡をしてくれています ←捨てなくてよかったー

imBvJe6vblsy_Dz1487475668.jpg

たまに起きて、 「あれ? なんでこんなところで寝ているのだろう?」
とそんな顔をされますが・・・・きっと気のせい、気のせいだと思いたい。。。

食べるの?食べないの??




幾度となくまた挑戦をする食わず嫌いコーナーですが、

ホームセンターなどに行くとまだまだ知らない食べ物がわんさか見つかります。

普段食のかりかりも缶詰もそうですし、最近はおやつも多くなりましたね~。


ありがとう!カインズホーム!!( ✧Д✧) カッ!!





こほんっ! 失礼致しました・・・。





最近ではこれまで以上に人工の着色料を使っていないものを
選んだりなど、自分の体よりも小豆の健康に気遣っているという
何だか不思議な状況になっています。

これが親心というものなのか・・・(✿´ ꒳ ` )ほわーん 

今回はカリカリではなく、
毎回見てて気になっていたこの


Zg81VKN0vnJNbml1486992556.jpg

「ロイヤルカナン インテンス ビューティー ウェット」

普段買っているよりも少々お高いウェットフード!

dnCCG5k2fhvGJfA1486993391.jpg

盛り付けてみるとこんな感じで、
艶やかで食べやすそうな印象です。匂いはあまり(美味しそうな)しませんね・・・


ではでは、

いざ、実食(੭ु ›ω‹ )੭ु

8LLuxrCCwsadSKj1486994036_1486994430.jpg

小豆 「もしゃもしゃ」

おぉ、食べるではありませんか!
モン○チなどは匂いだけでもう食べなかったのに・・・(笑)

やっぱり高いだけあっ

Dey1WsORApnHAPd1486994897_1486994937.jpg

小豆  「ぷいっ!」

って、ええっ??

tuig2aRIoiPRX6W1486995296_1486995380.jpg

え? なにこの唐突な辞め方は、、、

そして去るな!小豆!

理由を言え理由を! ←無理です

U3LCHG2YKC3wZJf1486996463_1486996693.jpg

・・・がしかし、
なぜそんなに満足気な顔をしているんだい君は?


T4qA5ly1YeIyu4X1486997020.jpg

小豆  「スープ美味しかった!」

・・・・・・・・?


xgoU8rwLWoAfEpu1486995709_1486995961_201702171503308e5.jpg


ああ・・・なるほどねぇ

君はウェット 濡れているところだけを食べた訳ね・・・・。
とろみ系好きだしね~



はぁ、、 モノの状態とかも考えなくてはならないのか・・・

(ㆁᴗㆁ✿) 猫食 難しいです~ 

コッコ換装



年賀状作成時に小豆をコッコver,に換装させたときの話です。

2年前ぐらいから干支をまるで無視して、
小豆主体の年賀状を出しているのですが、

今回も小豆は不満ながらも大分頑張ってくれました。

着させる所からすでに大変で、
片足はすんなり入ってももう片足が入れられず、
繰り返し繰り返し・・・もう何回挑戦したかわからないくらい(;´д`)

ようやく換装が終わるも、

8a0SU3KX6fZ7X9v1485748283_1485748380.jpg

シャキーン(`・ω・´)

とはいかず、


RKfl0m3XRMyts2c1485747420_1485747880.png

おろおろしておりました・・・(苦笑)


小豆からしたら 「なんちゅうもん着させてくれんだっ!」 って感じでしょうが、
今回は着させる側も大変だったせいか、 ボクはなんてものを買ってしまったんだ と
少々悪い気がしてしまいました( ´▽`) ハハ

それにしてもこのコッコ服は、正面でおすわり をしていないと・・・・
何だかカッコがつかないような・・・・ダサい

RdSLGXC4VduEqPE1485748754_1485748938.jpg

正面を向くとこんな感じ!
羽が簡易的ですが結構似合っています。
遠目からみればもふもふ感も見られますね。


不満の塊のような顔をしていますが、おそらく見間違いでしょう・・・うん。


z7mrDzkeY4gFCVR1485749489_1485749685.jpg

どちらかというとこの伏せをしている格好が一番見栄えがいい様な気もします。

何かデフォルメされたトリみたいになっていますが、ここもたぶん気のせいでしょう・・・うん。



最後に不満爆発の顔で締めましょう。


QqJrAymkbL2eHm31485750178_1485750304.jpg

キィィエーーーー!! って声が聞こえてきそうな顔ですね。

どちらかというと後ろのブタさんの方が怖いのだけど・・・

ご無沙汰です(。-_-。)

  • CATEGORY雑記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 26/ 12:00
  • COMMENT0
気がつけば年を越して、気がつけば新年を通り過ぎて、
気がつけば今に至るわけですが、大変遅くなりました、

あけまして おめでとうございます!

この場合は、あけました の方が正確でしょうが(;´д`)

そもそもこんな時期に新年の挨拶している人なんて、
大変ずぼらでなんの計画性もないやつなんでしょうね・・・



猛省(。-_-。)チーン




コホンッ。




そうそう新年といえば年賀状が頭に浮かぶと思いますが、
今年も小豆バージョンの年賀状を作って送ったりと、
些か干支が毎年もうずっと猫になっています。

しかし最近の猫ブームは激しいもので、
猫主体の年賀状作成ソフトも売っていて猫好きにとっては
何やら大変嬉しい時代になりつつあるようです。猫じゃなくてもペットブームなんでしょうねきっと(*´∀`)

なんにせよ、幸せな家族が増えてきていて、猫好きの人がいっぱいになることは喜ばしい限りです!



改めてになりますが、



9FGeQEVzc8PX3t41485270817_1485270919.jpg
               今年もどうぞよろしくお願いしますにゃ!


どうぞよろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و シャキーン!


あくどい



うちの小豆はいつの日からか猛烈に外への世界に憧れてしまっている。

全く困ったことに、

強くなっていく外への高まりは衰えることはなく、日に日にその激しさを増してきている。


DSC_0586_convert_20160831123020.jpg
                        開け~ゴマ にゃ

このように玄関先で「出して!」と言う毎日。 

いや、出してあげたいのはやまやまなのだけれど、
絶対に帰って来れないのでしょ、あなた。

それどころか、
①向かい側の家に不法侵入し常駐する
②野生化する

など、脱走時は大変なので、小豆がよくても飼い主的によくない。

DSC_0602_convert_20160831123639.jpg
                   がしっ ×2     開かない にゃ


うちの猫は 「 隙あらば 」 的な性格もしているので、ドアの開閉時は気が抜けないところもある。

言い方を変えると 「 あざとい子供 」 なのだ。


そこ、隙間なんてないんだからねっ!(´Д` )/


DSC_0591_convert_20160831124332.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・・・

尚も、沈黙を守り佇む小豆さん。

あくどい、あくどいよ・・・。 心理作戦という名のゴリ押しに徹する猫です。

DSC_0573_convert_20160831125606.jpg
                  床が冷たくて気持ちいいだけにゃ

ついには居座る事に決めた小豆さん。
篭城戦という武力行使できましたか・・・ 

DSC_0571_convert_20160831130214.jpg
                    じぃ~~~~

・・・そ、そんなに見つめたってダメなものはダメなんだ!
外は危険なんだ・・・親しげだったやつが急に凶暴になる危険な瘴気に満ちているんだ!

DSC_0582_convert_20160831125000.jpg
           あんちゃん・・・そんなおかしな体勢で撮っていて恥ずかしくないにゃか? 
               周りから見たらドン引きされるような体勢で恥ずかしくないにゃか? 
               気を引こうとして高い声出してご近所さんに対して恥ずかしくn
 


やめろ! いや、やめて下さい!ヽ(;▽;)ノ
