Welcome to my blog

小豆の庵 

INDEX PAGE

Index

104: 寄ってくる方法 ①

小豆の好きなもの というよりは猫は一般的

103: 食べるの?食べないの??

幾度となくまた挑戦をする食わず嫌いコーナ

101: コッコ換装

年賀状作成時に小豆をコッコver,に換装させ

100: ご無沙汰です(。-_-。)

気がつけば年を越して、気がつけば新年を通

99: あくどい

うちの小豆はいつの日からか猛烈に外への世

98: お疲れ様です。

お疲れ様です、お久し振りです。以前からも

97: 結局は何なのか。

うむぅ・・・。これは一体何なのだろうか。

96: 深大寺にて

こんにちは!実に半年ぶりの更新となります

95: 猫の博物館 マーブルちゃん

前回猫の博物館の記事で触れていたマーブル

93: 伊豆の小旅 【後編】 ~ねこの博物館編~

ホテルからチェックアウトして帰路に向かう

92: 早くやるにゃ。

うん、ちょっと仕事関係の調べものがあって

91: 伊豆の小旅 【中編】

馬ロックを20分ほど眺めたあとは、西伊豆

90: 伊豆の小旅 【前編】

8月の終わりに旅行に行ってきました。前回

89: にゃにかいる!

にゃんにゃ~♪ にゃる~♪ (白鶴 氷川きよ

88: ちょっとしたプレゼントだよ

8月の半ばの事。埼玉県川越市の方で「猫ね

87: 痒いのなんの

グルーミングをしている時の猫って面白いで

86: やりすぎは注意しましょう

ここのところお財布に小銭があまりないとい

85: キャットトンネル

今から1ヶ月ぐらい前の話なのですが、うち

84: いつも君はそうする

猫にとって爪とぎは日常で欠かせないもので

83: 復活します!

・・・・・・・・・・・。もう、7月なんで

82: リュクス

猫は幼少時代に食べていた物を経験に、「こ

81: ターゲットはどっち?

ずいぶん前に友人から戴いたマタタビの実。

80: 嫌がる事はしちゃダメ

4月に入り暖かくなってきた今日この頃です

79: にゃんこDVD鑑賞

先日、某レンタルショップに行ったのですが

78: にゃん・にゃん・にゃん 『猫の日』

今日は2月22日。そう言わずも知れた『猫

77: ノートPC購入からの~

あ……あ。あ……明けましておめで……いや、止め

76: 間違えた

「どうやら今年の干支は羊らしい」そう認識

75: ねすがた

あいもかわらずよく寝てます今日冬この頃で

74: 脳内変換からの降りられない

甥っ子が遊びに来ていたとあるお昼の事。小

73: 猫ガチャから発展する

最近本当に猫に関するガチャが普及してきた

72: ダヤンバスボールとやら

近所にショッピングセンターがあるのですが

71: 寝姿をみる毎日

台風が去って秋晴れがいい感じになっていた

70: 雨の日で考える

台風のお方がまだ関東に進出する前。既にザ

69: あずきさんのおひる

お昼。部屋の小掃除からの一時間ほど休憩し

68: キャットダンサーで遊ぶ

八月の中旬にずっと前から欲しかった「キャ

67: 9月より復帰です

久し振りの更新となりました!こう何ヶ月も

66: 赤茶の暴君

この間事務所の番犬「タケ」の予防接種があ

65: 満足はしましたか?

猫というものはやたら手を出したがるもので

64: 噛まれます

猫の寝る姿勢というのはいつも違ったりする

63: 春の日のコト

更新しようしようと思いながら、「次の日に

62: おひさしぶりの

あずきさん参上です!最近忙しい毎日で、よ

61: 窓辺から

ようやく雪がハッスルをやめ、穏やかな日が

60: 今は物置スペース

うちの猫はどうやら人が居る場所じゃないと

59: 興味のない猫

ねぇ。ねぇってば。         ぐー

58: νかりかり

小豆が大好物のシーバ。その不動のエースを

57: あめりかん

新年あけましておめでと・・・ 以下略。…

56: 大晦日の夜

年を越す時にとある儀式があります。人には

55: 苦手な生物がきた

この生物は毎度いきなり来る。そしてボクは

54: 気まぐれなんだから

僕の判断が早計だったのだろうか?奴はこの

53: おはな

そわそわ…そわそわそわ…どうやらそのお鼻は

52: さらにつづく寝床

前回の話で寝る場所には拘らないという、「

51: 幼少の名残

12月に入り今年もあと一月となりました。着

50: 現状のコト

あれから二ヶ月が経ちました。はやいもので

49: 小豆と牛乳さん

毎回のことホームセンターへ行くと目に付く

48: あの日から一ヶ月

あの日から一ヶ月が経ちました。僕自身慣れ

47: 魅惑の塊

元来余計なものを買ってしまう性質の僕が、

46: グルーミング日和

ちょいと日にちが空いてしまいましたが、…

39: 秩父・武甲山へ 【登山編】

埼玉県秩父市。前々から登りたかった武甲山

44: ありがとう

少しだけ落ち着いたので書きますね。(お気

43: 中秋の名月にて

中秋の名月というものが19日にありました。

42: 秋になり

すっかり秋になりましたね。こちら埼玉。日

41: 休日タイフーン

台風18号が見事に日本列島上空を通過した

40: モフモフのために

ふと「今日は天気が良いな」もしくは最近「

38: 再びのガチャ!

ガチャガチャ昔以上に回す機会が増えたもの

37: 吾輩は体重計である

吾輩は体重計である。 名前はこれからもき

36: 安定の避暑地

シュゴー…シュゴー…室温32℃温度28度(省エネ

35: てっきり使えるのかと思ったのに

もう最近あついあつい言い過ぎて、「あんた

34: 足元にご注意くださいませ

虎々は今年で17歳を迎える。犬としては長生

33: お約束

久しぶりにマックを食べる機会が訪れました

32: なぜこうなった

夏の猛暑。それは生き物の思考回路を著しく

31: ボクのものはキミのもの

この度、椅子を新調致しました。これで長ら

30: 青の最期

ミーンミンミンミンミンミンミンミンミンミ

29: それぞれの休日

休日には個々の違った日常があると思います

28: 小豆の十八番

こんばんは♪やっとこさ久しぶりに更新する

27: 食事代行者

最近小豆の食欲が旺盛になっている為、ホー

26: 猫に木天蓼

とある小さなホームセンターが無くなってか

25: 猫撮。

台風の影響を皮切りに、今週の半分は雨日和

24: 新作食す

いつもの愛用食シーバデュオの新作がでたら

23: 初夏の午後

6月に入って一番に感じていること言えば、

22: 見てないもん。

丸い緑白の球体が右往左往していた。球体の

21: 与え与えられたもの

こんなにボロボロになるまで使うなんて…あ

20: 偽物と本物

先日、近所のショッピングモールに行った際

18: 坂戸竹灯の夕べ

「坂戸竹灯の夕べ」さまざまな形で並べられ

17: アズキ13

Wacomのペンタブを3ヶ月前に買ってから、暫

16: 五月人形

先々週に届いた五月人形。姉宅に中々渡す機

15: 失われた計画

半年ぐらい前にリサイクルショップで購入し

14: 関八州見晴台

先週の日曜日の事になりますが、だいぶ良い

13: 雨の日のルーチン

雨の日は活動力が著しく低下する。猫も人も

12: アポイントメント

ばさッ。あのー、すみません。今お時間宜し

11: あの壁の向こうには。

僕の部屋に行くには、最初から最大の難関が

10: 忍び寄れない魔の手

ふふふ。あずき寝ているな?では、早速。 

9: 僕、気になります。

じぃー……。静かにじっとテレビを見つめ動か

7: 機械猫

毎週月曜日の朝に僕は一つの作業をするのが

8: キノウヲツカイマス。

少し前のこと、父が割かし安価なカメラを買

6: いたずらっ子orかまってちゃん

更新しないと、いつまでもサボってしまう悪

3: 仮設ベッド

あずきさんが僕の布団の上を寝床にするよう

2: チータラしてんじゃないよっ!

フラッシュを間違えて焚いてしまったが故に

1: 猫だもの

先日偶然撮れたこの一枚。ああ、このポーズ

