Welcome to my blog

小豆の庵 

ARTICLE PAGE



あくどい



うちの小豆はいつの日からか猛烈に外への世界に憧れてしまっている。

全く困ったことに、

強くなっていく外への高まりは衰えることはなく、日に日にその激しさを増してきている。


DSC_0586_convert_20160831123020.jpg
                        開け~ゴマ にゃ

このように玄関先で「出して!」と言う毎日。 

いや、出してあげたいのはやまやまなのだけれど、
絶対に帰って来れないのでしょ、あなた。

それどころか、
①向かい側の家に不法侵入し常駐する
②野生化する

など、脱走時は大変なので、小豆がよくても飼い主的によくない。

DSC_0602_convert_20160831123639.jpg
                   がしっ ×2     開かない にゃ


うちの猫は 「 隙あらば 」 的な性格もしているので、ドアの開閉時は気が抜けないところもある。

言い方を変えると 「 あざとい子供 」 なのだ。


そこ、隙間なんてないんだからねっ!(´Д` )/


DSC_0591_convert_20160831124332.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・・・

尚も、沈黙を守り佇む小豆さん。

あくどい、あくどいよ・・・。 心理作戦という名のゴリ押しに徹する猫です。

DSC_0573_convert_20160831125606.jpg
                  床が冷たくて気持ちいいだけにゃ

ついには居座る事に決めた小豆さん。
篭城戦という武力行使できましたか・・・ 

DSC_0571_convert_20160831130214.jpg
                    じぃ~~~~

・・・そ、そんなに見つめたってダメなものはダメなんだ!
外は危険なんだ・・・親しげだったやつが急に凶暴になる危険な瘴気に満ちているんだ!

DSC_0582_convert_20160831125000.jpg
           あんちゃん・・・そんなおかしな体勢で撮っていて恥ずかしくないにゃか? 
               周りから見たらドン引きされるような体勢で恥ずかしくないにゃか? 
               気を引こうとして高い声出してご近所さんに対して恥ずかしくn
 


やめろ! いや、やめて下さい!ヽ(;▽;)ノ

- 0 Comments

Leave a comment

